彼氏と将来も仲良くやって一緒に家庭を築いていきたいのだとすれば、今後の生活でコツコツ自分たちの家族像を作っていくしかないんじゃないですかね。

出自や自分が育った家庭の影響によって家族像に差があるのは仕方ない部分もありますし、それを強要してしまうのはよろしくないことです。漫画だと例えば山岡さんが割と歪んだ家族像を持っていたので、それの修復が中盤以降のメインテーマの一つにもなってたりしましたね。特に家族仲が悪いケースだと、そういう人多いんじゃないでしょうか。

とはいえ、その手の話はだいたい一朝一夕に解決できるものでもない気がしています。何かバシッといって変わるものでもないですし、かといって自分が持っているイメージというのも捨てられるものでもありません。そう、人間はそう簡単には変われないのです、良くも悪くも。

だから、まずは家族像を彼氏に押し付けたことは素直に謝りましょう。とはいえ、自分の家族像を捨てることも、彼氏の家族像を否定する必要もないと思います。

お互い歩み寄り、理解しながら二人が納得いく家族像を作り、そんな家族になっていくことが誠実な対応なんじゃないかと思います。ある意味では色んな人が結婚するとやっている普通のことですが、なかなか難しい道でもあります。最終的に落としどころがすりあわないことも良くありますし。

あと老婆心ですが、仮に結婚しても彼の実家と仲良くなろうとはあまり考えない方が良いと思います。

この先の内容を読むには
残り70文字
とあるコンサルタントのメンバーシップに参加
非公開部分が読めるプラン
¥300 / 月

レターへの回答の非公開部分が読めるようになります

一言追加部分が見えるよプラン
¥500 / 月

レターへの回答の非公開部分が読めるようになります

就活・転職相談プラン
¥10,000 / 月

月1万円払うことで就活や転職の相談ができるようになります。

非公開質問として送れますので、お気軽にどうぞ。

29日

利用規約プライバシーポリシーに同意の上ご利用ください

とあるコンサルタントさんの過去の回答
    Loading...