ねこかつ|ゲーム開発Vtuber:私個人の考えと見解をお伝えさせていただきます。
まず、通常のナワバリバトルと比べ
ヒーローモードは、上下を確認することが多いため
酔いやすいと考えております。
また通常のナワバリバトルは基本的に
相手陣地に一方通行で進むゲームですが
ヒーローモードは前に進んだ後Uターンをしたり
ビルのような建物を上ったり下りたりすることで
進む方向の統一や高低差の多さが酔いの原因だと思われます。
どうしても対戦を重視しているナワバリバトルと
アスレチックコースを重視しているヒーローモードだと
このような差が生まれても仕方がないと考えております。
いろいろな方向を見渡すことや、たくさんの情報を得る必要がある
ヒーローモードは楽しいですが
その楽しい部分が酔いやすくなっている原因だと思われます。
酔いづらくするには情報量を減らすことやカメラの移動する必要性を
減らすことが重要ですが、そうすることで
ヒーローモードの楽しさが損なわれると思います。
ですので、ヒーローモードで酔いやすいのは仕方がないと思います。
また酔いやすくしている原因は
多くの高低差や情報量の多さから起きていることだと
思います。
以上となります。
参考になれば幸いです。