Profile Photo

Juillet

私が今まで見て1番よかったなと思えた映画の一つに”About Time” (邦題:「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」)があります。

私がこの映画か好きな理由はいろいろあるのですが、一番は映画のメッセージが明確で、毎日繰り返しの中で過ぎていくかけがえのない時間を改めて見つめ直すきっかけを与えてくれます。

私たちが毎日振り返らない日常というものがどれだけ貴重なもので愛おしいものか、人生を豊かにするために私たちはもう二度と戻ってこない一瞬一瞬をどんな風に抱き締めることができるのが、すごく考えさせられます。

また全編を通して家族というものの温かさを思い出させてくれる作品であり、私はいつも最後の父と子のシーンで涙を抑え切れません。

物語の他には、イングランドの美しいコーンウォール地方の情景、キャラクターひとり一人のそれぞれの個性の愛おしさ、随所に流れる音楽の良さなども好きです。

ぜひ一度見ていただきたい作品です。

2 years ago

Please read and agree to the Terms of Service and Privacy Policy before using.

Past comments by Juillet
    Loading...