”おもしろい”というより”役に立つ”というものですし,とても有名な技術書なので既にお読みなっているからもしれませんが,『リーダブルコード―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック』は良書だと思います。これを読む前は自己流でコードを書いていて,共同研究者が見ても分からない,もっと酷いときは自分が見返しても何をやっているのか読解に時間が掛かるようなコードを書いていました。まだ完璧に内容を身につけているとは言えませんが,この本を読んで人に見せれるレベルにはなったと感じています。

あまりこの本の内容に固執し過ぎるのも良くないとは思いますが,プログラミングを勉強中,もしくは,複数人での開発プロジェクトを開始するまえまでには読んでおいて損はないホンダと思います。プログラミングの開発効率やその後の拡張性が格段にアップすると思います。

1 year ago

Please read and agree to the Terms of Service and Privacy Policy before using.

Past comments by 積惟美
    Loading...